ブログ

【正しいシャンプーの選び方】未来の頭皮・髪を良質なものにしよう

こんにちは!

突然ですが、みなさんはどのようにしてシャンプーを選んでいますか?

「良いにおいがする!」

「スースーする!」

という基準だけで選んだりしていませんか?

シャンプー選びは意外と重要なんですよ🙋


【シャンプーは洗浄成分で選ぶ】

シャンプー選びで気を付けてほしいことは、

「頭皮や髪に優しい洗浄成分配合のシャンプーを選ぶ」ということです。

洗浄成分の優しいシャンプーで洗うと

・乾燥の防止

・抜け毛の防止

・皮脂の抑制

・髪のダメージの抑制

・炎症、頭皮ニキビなどが減る

など、さまざまな効果があります。

洗浄成分で気を付けてほしいのは【高級アルコール】が含まれているかどうかです。

【気を付けてほしい洗浄成分】

・ラウリル硫酸〇〇〇

・ラウレス硫酸〇〇〇

・スルホンサン〇〇〇

といった成分は高級アルコールといって、洗浄成分の強いシャンプーになるので注意が必要です。

【オススメの洗浄成分】

・ココイルグルタミン酸〇〇〇

・〇〇〇ベタイン

・ココイルメチルタウリン〇〇〇

・ヤシ油脂肪酸メチルタウリン〇〇〇

などの洗浄成分がオススメです。

これらは、天然植物由来で、頭皮や髪を補修することができるので、とても優しいものになりますよ(^^)/

【シャラクのおすすめシャンプー】

シャラクにも、お客様に使ってみていただいてほしいオススメのシャンプーがあります。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
アジュバンシャンプー
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

IMG_20191011_145221_resized_20191011_031516116

コチラの洗浄成分は、

・ラウリルベタイン
・コカミドプロピルベタイン

の2つでベタイン系の洗浄成分になります。

頭皮や髪に低刺激で優しくいらない汚れだけをとってくれます。

もちろん、髪の毛も滑らかに仕上がりますよ♪

安心・安全の天然成分にこだわって作っているメーカーなので、信頼はおすみつきです◎

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
イーラルシャンプー
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

IMG_20191011_145252_resized_20191011_031515027

コチラの洗浄成分は、

・ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム

になります。

【頭皮ケア特化型】のシャンプーなので、洗浄成分も優しくつくられています。

炎症やフケ、かゆみを抑えて、抜け毛も抑えてくれます。

秋にありがちな抜け毛対策にもバッチリです。

特に、頭皮トラブルが起こりやすい男性にオススメです。

【まとめ】

急なマニアックなお話でしたがいかがでしたか?(笑)

「そんなこと言われても全然頭にはいらない!」

という方がほとんどだと思います。

でもシャンプー選びはとても大切なので、ぜひ良質なシャンプーを使ってみてください。

未来の髪が変わりますよ♪

わからないことはぜひSharakuのスタッフにきいてみてくださいね(^^)/

フジネ