ブログ

おはようございます。近況報告です😃

先週の金土は新潟に出張。

25歳から日本型組織づくりや日本型経営を学んでいる師匠の清水義晴さんに近況報告を兼ねて、久しぶりにお会いしに行きました。師匠との会話はいつも創造的で、20代頭が固かった私に発想法やチームや会社の創造化など教えて頂き、私の原点がここにあります。今回も何気ない会話ですが、たくさんのヒントを頂きました。ありがとうございました。

折角、新潟に行きましたので、アチーブメント社の学びで出会ったお弁当屋さんを経営している高橋ご夫婦のお店に。とても活気のある良いお店でした。伸びているのがわかります。お弁当もとても美味しかったです♫

そして、昼は師匠が経営されていて今、息子さんが役員である学校アルバムが強みの印刷会社、博進堂さんに行きました。現在98年目。創業100年にもう手が届くそうです。身近に100年企業を目指す会社があることは私にとってとても勇気づけられます。

シャラクは37年目になりますが、祖父母の床屋さんの時代からだと81年。100年企業を目指し、創業からある挑戦の精神で、北陸の美容文化をつくっていく!と改めて決意しました。

今日から東京で、夜大学生の長男と食事。今から楽しみです!

明日、明後日は東京で、受講したかったアチーブメント社のフィードバックトレーニングを受講します。日々一歩一歩の前進。この4年、経営者が学び続け、社員がワクワクするような未来をつくっていく大切さを痛感しています。そして今月来月、来春に入社する学生さんの面接のピークです。中学高校からシャラクのお客様の美容学生さんが多いので、選抜していくには悩みますが、北陸の美容文化をつくっていく同志づくりだと思って、楽しみたいと思います!

最後に、シャラクは明日、社員研修旅行のため、定休日となっております🙇‍♂️ /
北陸を代表するビューティーグループ
「シャラクグループ」
http://bit.ly/2ihndfd
22店舗展開。美容室、メンズ専門店、ネイル、アイラッシュ、振袖専門店、美容整体他、ブライダル、東京&アジア出店など多角化に挑戦!